OneSpeak

スマホ、PCへのPush通知やPassbook対応を実現

サーバー側システムの開発が不要

Push通知機能を実現するために必要なサーバー・機能をOneSpeakが提供します。 自社でお持ちのアプリにOneSpeakのSDKを簡単に組み込んでご利用できます

定額制・配信制限なし

OneSpeakではお客様専用のPush通知配信サーバーを用意します。 用意したリソース内であればPush通知をユーザー数や配信数の制限なく利用いただけます

簡単な配信操作

OneSpeak管理画面から通知内容を簡単に設定してPush通知を実行できます。 一斉通知はもちろん、ユーザーを絞り込んで通知を送ることもできます

位置情報連携機能

ユーザー位置情報と連動し特定の位置にいるユーザーに送信することもできます(オプション)。 iBeaconにも対応しており、店舗などの施設への来店促進などに活用することができます

 


サーバー側システムの開発が不要

1. 豊富なプラットフォームへの通知

OneSpeakでは以下のプラットフォームへのPush通知に対応しております。 ・iOS  ・Android  ・WindowsPhone  ・Mac  ・Windows8


2. 配信制限なし

OneSpeakはユーザー数や配信数による制限がありません。 お客様用にご用意したサーバーで好きなだけ配信することができます。


3. 一斉通知

送信開始日時を設定してユーザー全員にPush通知を配信できます。


4. ユーザー属性で通知

アプリ側で管理しているユーザーIDや住所などのユーザー属性情報を使って対象ユーザーを絞り込んでPush通知を配信できます。


5. ユーザーの位置情報による通知

特定の位置周辺にいるユーザーにPush通知を配信できます。 iBeaconにも対応しており、対象スポットへの領域侵入・退出・ユーザーまでのおおよその位置を把握することができます。


6. 通知後のアプリ起動による遷移先指定

Push通知にイベントIDなどを含めることによりアプリ起動時にキャンペーン情報画面などを表示させることができます。


7. 効果測定確認

Push通知件数やPush通知からアプリを起動したユーザー数などの効果を専用管理画面から確認できます。


8. お客様ごとに専用サーバーを用意

OneSpeakではお客様ごとにサーバーを用意します。 セキュリティの問題や他のサービス利用者の影響を受けず運用できます。


9. 専用SDKで簡単に導入

専用SDKをアプリに組み込むだけで簡単に導入できます。 ※PhoneGapにも対応可能です。


10. カスタマイズ可能

お客様の要望に応じてカスタマイズにも対応いたします(有償)。


11. iOS8のInteractive Notifications

iOS8では今までのNotificationに少し機能が追加されて、受信したNotificationに対してアプリでアクションを設定できるようになります。

 


iBeaconとの連携について

iBeaconとは

iBeaconとは、iOS7から標準搭載されたBluetooth Low Energy(BLE)を使って位置情報サービスを拡張する新しいテクノロジーです。 iBeaconはApple社の商標ではありますが、BLEという汎用技術を使っているため、Android端末でも同様の技術を適用することが可能であり、スマートデバイス全体で使う事ができます。 iBeaconの信号を発信する端末を配置することでアプリは信号を受信し、対象端末の領域への侵入・退出・端末までのおおよその距離を検知する事ができます。


OneSpeakとiBeaconの連携の仕組み

OneSpeakを導入したアプリはBeacon端末が配置された場所に近づくとiBeaconの信号を受信します。 Beacon端末から発信される信号に店舗や商品などを識別できる情報を設定すれば、サービス側にユーザーが特定の店舗に近づいたなどの行動を知らせることができます。 サービス側はその情報をもとに店舗や商品のクーポン情報などをOneSpeakサーバーからPush通知で配信してユーザーに対してリアルタイムなアプローチをすることができます。

 


OneSpeak費用

初期費用

160,000 円(税抜)

  1. ※Push通知サーバーの初期費用を含んでいます。
  2. ※アプリへの組み込み費用は含まれていません。
  3. ※カスタマイズ費用は含まれていません。
  4. ※位置情報通知オプション費用は含まれていません。

Push通知月額費用

月額 60,000 円(税抜)

  1. ※ユーザー数や配信数によって最適なプランを提案します。
  2. ※Push通知配信は専用の管理画面上で自由に配信できます。
  3. ※月額費用はご契約時に1年分をお支払い頂きます。
  4. (以降も更新月に1年分をお支払い頂きます)。

よくある質問

対応している環境を教えて下さい

OneSpeakは用意したサーバーのリソース内で通知の配信制限なしの定額サービスとなりますが配信速度・ユーザー数の想定によってはサービスが安定に運用できるようにサーバーのリソース追加をおすすめします。 OneSpeakはスマートフォン主要プラットフォームに 対応しています。 主要プラットフォームは右表をご確認ください。 また、MacとWindows8アプリにも対応しています。 ※PhoneGapにも対応! iBeaconはiOS7以上、AndroidOS4.3以上から対応

ユーザーの属性による配信は可能ですか?

OneSpeakはお客様で設定いただいたユーザー属性による配信が可能です。 要件にあった属性情報の取得で多少カスタマイズが必要なケースもございます。

ユーザー数による配信制限はありますか?

OneSpeakは用意したサーバーのリソース内で通知の配信制限なしの定額サービスとなりますが配信速度・ユーザー数の想定によってはサービスが安定に運用できるようにサーバーのリソース追加をおすすめします。

 


導入実績





 


isana.net はこちらから >

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。