インターンシップ体験記 その3 青森大学3年生 スゴウさん

はじめに

こんにちは、はじめまして。
青森から来ました。
現在大学3年生で、スゴウと申します。
大学ではWeb関連の開発に取り組んでいます。

インターンの参加理由

Android/iOS開発に興味があり、Androidとガジェットを使った開発をすることができる
isana.netのインターンに参加させていただきました。
メンターの方がサポートについてくださるというのも、選択した要因として大きかったです。

インターンでの課題

Spheroをコントローラーとしたミュージックプレイヤーアプリを制作しました。
これはSpheroをくるくる回したりすることで得た値をミュージックプレイヤーの一部機能に反映させるというものです。

実装できたものは、Spheroをつまみのように回し音量の上げ下げをする機能です。

再生や一時停止などもSpheroで操作できるように作り込めたらもっと良かった・・・。

 

インターンを終えて

初めてのAndroid開発と、知識が浅いJava言語だったので最後まで苦労しました。
しかし、開発が進んでいくと少しずつアプリが形になっていくので楽しかったです。

それから、メンターの方には大変お世話になりました。
わからないところがあると丁寧に教えてくださり、とても助かりました。

また、今回のインターンでは参加者が僕のほかにもう一人いるということで、
違う地域・違う大学で過ごす同世代の人とお話できたりして楽しかったです。
その人に比べて開発が遅れていたり、焦ることもありました。。。

Skypeや電話での事前打ち合わせ、滞在場所の手配やランチ・懇親会、開発での技術指導など、
本当にありがとうございました。
isana.netの皆様のお力添えのおかげで、とても充実した時間を過ごすことができました。

このインターンで、よりAndroid開発等に興味を持つことができました
ここで得たものをこれからに活かせるように、精進していきたいと思います。

ありがとうございました。

最後に

インターン生のスゴウさんの体験記をブログとして掲載させて頂きました。

慣れない言語を使った開発でしたが、開発スキルの上達ぶりには目をみはるものがありました。
Androidの開発に興味を持っていただけたとのことですので、
これを機により一層勉強し、就職活動に活かしていただければと思います。

isana.netでは積極的にインターンシップを受け入れ中です。

ご興味持った方はisana.netまでお問い合わせ下さい。
詳細・お問い合せはこちら

イサナドットネット全員でお待ちしております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。