【インターンシップでの開発アプリ紹介】旅行先提案 for Pepper ニシムラさん

自己紹介

徳島大学のニシムラと申します。大学では、情報工学を専攻しています。
いつもはPHPやJavaScriptを使ってプログラミングをしています。

 

インターンシップに参加した理由

ロボティクスに興味があり、あの「Pepper君」を使って開発ができる!ということに魅力を感じてインターンシップに参加しました。

 

インターンシップでの課題内容

やったことのないことに挑戦することが課題でした。
私は「旅行先をPepperが一緒に考えてくれる」アプリを作りました。
Pepperアプリ開発では、「Choregraphe」という聞き馴染みのないソフトウェアやPythonという使ったことのないプログラミング言語を使う必要がありました。
初めてのことばかりでした。

それでも、社員の皆さんに助けていただき、できなかったことができるようになることが楽しかったです。
日々の成長を実感しながら開発することができました。

 

インターンシップを終わっての感想

 

IMG_0205

「やったことのないことをやってみる」ができるインターンシップであったと思います。
研究室や授業では、経験できないことをさせていただきました。

社員の皆さんと一緒に食事をしたり、お話を聞いたりすることができ、とてもためになる時間を過ごすことができました。

短い期間ではありましたが、本当にありがとうございました。

 

メンターからのコメント


インターンシップお疲れ様でした。

情報学部出身ならではの技術的な部分を生かした進め方をされていたと思います。困難を目の前にした時の周りへ相談する姿勢と解決へと導く応用力は印象的でした。今後もやったことのないことにどんどんチャレンジしていってください!

 


イサナドットネットでは積極的にインターンシップを受け入れ中です!
ご興味持った方はisana.netまでお問い合わせ下さい。
スタッフ全員でお待ちしております!

詳細・お問い合せはこちら「isana.net Internship

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。